当財団タイ王国担当理事にPol.Maj.Gen. Pacha Rattanaphan氏が就任いたしました。

2016年12月1日、Pol.Maj.Gen. Pacha Rattanaphan氏が当財団理事に就任されました。

Pol.Maj.Gen.Pacha Rattanaphan氏は長年にわたりタイ王国国家警察庁に勤務し、主に東北地方8県、159警察署を統括する第5管区地方警察の長、Deputy Commissionerとして活躍されました。
当財団では、氏のご協力の元、タイ王国での活動を行ってまいりましたが、2016年10月31日の退官に伴い2016年12月1日に当財団のタイ王国責任者として就任されました。
氏は在任中から国境に隣接するタイ王国東北地方山間部の少数民族の生活環境に心を痛めており、公私ともに援助の手を差し伸べていました。
このたびの財団理事就任により、タイ・ミャンマー、タイ・ラオス国境に点在する少数民族の健康維持に更なる支援を行うことが期待されます。

Pol.Maj.Gen.Pacha Rattanaphan氏の活躍

2016年10月、退任直前まで精力的に職務を遂行するPol.Maj.Gen.Pacha Rattanaphan氏

タイ警察学校卒業式での証書授与式風景

中国政府警察高官の出迎え

要人出迎え後、会場前で記念撮影風景
会議では国境を越えた事件、犯罪について意見交換がされました。