邦人医療サポート

AMEFAでは、アジアに在留している邦人(駐在員、ロングステイヤー、留学生、旅行者)の方々に、安心して現地の生活ができるよう日本式の医療支援を提供いたします。

私たちは、日本人医師による日本式医療機関の設立と遠隔医療(Telemedicine)による日本からの医療支援体制を構築し、現地にいながら日本と同等の医療をサポートできる体制を整えます。

主なサポート体制
⦁ アジアに日本式のクリニックまたは病院設立を支援し、そこでは診療だけでなく、専門医への適切な紹介、医療相談、健康診断、産業医業務等を合わせて行います。
⦁ ICT(Information and Communication Technology)を用いた日本でのセカンドオピニオンを提供します。
⦁ 安全保障上の緊急事態時、日本人医師による在留邦人医療サポート体制の確立を支援します。
⦁ 日本帰国時にも継続性のある医療連携と情報提供体制を構築し、適切な医療機関に紹介します。
⦁ 在留邦人に対し滞在前・滞在中・滞在後の健康維持・啓発のセミナーを実施し、その他出版やリサーチ業務等を行います。
⦁ 海外ロングステイヤーへ医療、生活、ビザ申請等での支援と、海外ロングステイ発展へ寄与します。

お問合せはこちらから

サイトマップバナー site-map